2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

昨日からの雨も上がりさわやかな天気が戻った今朝も

オシゴトの様子をお届けします

と言ったものの、どういうわけか画像の取り込みがうまくいかずさくらさんの動画だけとなりました。悪しからず。

あ、回復しました!

数の構成(都築)

数の構成(都築)

Kちゃんは今日も数の構成に取り組んでいました。今日は、百のビーズと千の立方体まで行きました。

千の立方体

千の立方体

百のビーズを十枚重ねるとできることを確認しました。数の基礎概念が分かったところで、おそらく、明日あたりから加減に進むと思います。これもなかなか見ごたえあります。

*すみませんソフトの不具合で時間を要したため残りは明日に回します。悪しからず。

タイトルとURLをコピーしました