2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

自己観察と聞けば心理学の分野になりそうで難しくなりますが…

「きょうはがんばれそう」

2人でこいのぼりを歌ってくれました。

2人でこいのぼりを歌ってくれました。

と言えるのは自己観察ができていると言っていいと思います。そうです、ふみひと君のことです。昨日、第二弾が出ました。お迎えを待っている時のことです。「きょうはがんばれました。ありがとうございました。」

小さい手には難しくても楽しいらしい

小さい手には難しくても楽しいらしい

お礼を言われた松本先生は面食らったどころか、びっくり仰天。「2歳の子どもがこんな物の言い方ができる」ことに。中崎先生の言葉をまねたのでもないとことが分かって二度びっくり。

人生わずか2年とそこらでこんなにも見事に自己観察ができることに驚きます。そのうち、「ふみひと君語録集」が出せるかもしれませんね。

*今日は、取材班の時間の都合で動画はお休みです。

自動車学校横のさくらの木に一輪

自動車学校横のさくらの木に一輪

タイトルとURLをコピーしました