2024年3月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

882人。県の感染者数の激増には驚きます。

首都圏は減少しているとというのに。

ゴールデンウイークを前に心配な数字です。昨夜も市からの注意喚起の音声が流され緊張感が増しています。「3年ぶりの制限なしのゴールデンウイークです」と首相も嬉しそうでしたが…。

十字架で自由を謳歌するイソヒヨドリ

十字架で自由を謳歌するイソヒヨドリ

自由の国日本の素晴らしさは世界が評価していますが、自由をコントロールする難しさはだれもが経験するところです。今度の大型連休はそんな私たちのいわば技量が試されるときと言えるでしょう。

楽しい休みになってほしいという思いは山々ですが、連日のように800という数字がが出ると「明日は我が身か」と心配になります。そんな中で白百合の子どもたちが守られていることに感謝しています。

それでも「皆さん、最大限の注意喚起を!」市役所でなくても声をあげたくなりますね。くれぐれもご大事に。そして、よい連休を。

タイトルとURLをコピーしました