2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日から6月、一年の後半に向けて子どもたちの様子を発信します。

雨の季節の初日は雨なし体操の日

体操服姿で登園する子どもたちもどことなく穏やか。お支度のハードルもなく気分的にゆとりがあるのかもしれません。今日のお集りは園庭。9時45分まで思い思いに時間を過ごします。

 

今日はオシゴトはしないで時間まで読書や制作で過ごしました。

静と動、メリハリは日本の文化?

園庭は子どもたちにとって文字通り動の世界。鉄棒に平均台、ボールに輪回しいろいろ。いつまでもしていたいのはやっぱり外活動。

さくらさんはボール遊びと体操もしました。

給湯室横のニワウメの実

給湯室横のニワウメの実

タイトルとURLをコピーしました