2024年3月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

さくらさん全員集合に取材にも力が入りました

「今日はがんばれそう」

と言ったのはクラス一番の話し手ふみひとく君。そういえば、昨日はシール貼りの時、中崎先生をかなり困らせていました。シールを貼るところに描いてもらう絵が気にいらなかったようでした。

赤い屋根が印象的ですね

赤い屋根が印象的ですね

様子を見に行って分かりました。ふみひと君の帳面の5月のページにはすでに絵が描かれていたのです。先生たちも声を上げました。「お母さん上手!」なるほど!ふみひと君の絶好調の謎が解けました。

もう一つ印象深かかったというか微笑ましかったのは2日目のゆいと君。果物かごをテーブルに置いて観察していました。スイカがあまりにもリアルで美味しそうなものだから思わず「ガブッ!」

次の瞬間、「ナンダコリャ!」と(言ったかどうか)投げ出したのです。なんでも体感で確かめる2歳児さんたちの毎日はドラマ。*見とれてシャッターを押すのが間に合いませんでした。

お休み票を持ってきました

お休み票を持ってきました

 

 

タイトルとURLをコピーしました