2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日はうたちゃんがお休みで寂しいクラスになりました。

それでも3人はそれぞれオシゴト頑張りました。

お馴染み仲良し3人組です

お馴染み仲良し3人組です

今日はたくと君のオシゴトに付き合いました。雄鶏のパズルでしたが、各ピースを合わせた絵の見本があって、バラバラにしたピースを見本を見ながら組み合わせていくのですがそれがなかなかでした。感覚教具の導入みたいな補助教材。平面と立体の同一性を識別するのは難しいようでしたが、それでも完成して喜びました。

エンジンのかかりはスムーズではなかったのですが、それぞれ2つ以上のオシゴトをこなしていました。けいすけ君の穴あけは等間隔に並んだ点をパンチの穴に合わせてパチンとやるもので、握力強化と集中力を促進するものです。上手にやっていました。

たくと君はねじ回しに興味を持ちましたが、右にひねるのはできましたが、左ひねりは取り出すためということがまだ納得できないようでした。ゆいと君はテントウムシの背中にシール貼るオシゴトからやはりのりのオシゴトに難易度を上げて見事完成。みんなお疲れさまでした。

*個人的な都合で早めに取材を終えましたのですべてお伝え出来ません。悪しからず。

 

タイトルとURLをコピーしました