2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

少しづつ自己主張が顕著になってきた子どもたち

今日はどんな主張が出るのか楽しみ

自己主張は成長のしるしなので喜ばしいことです。主張と主張がぶつかることで社会性に磨きがかかることになります。こうして、違いを認め合い、譲り合い、許し合う円満な人格が養われるのでしょう。

黒い点の所でパチンが難しい!

黒い点の所でパチンが難しい!

「みんな違ってみんないい」(金子みすゞ)を実感する毎日です。今日も子どもたちは微笑ましい違いの衝突でまた成長しました。

オシゴトの後で豆まきをしました。Bさんでも怖がって泣く子がいたのでオニさんは現実のことなんだと思うことでした。

さくらさんも豆まきしました

&

;

*お断り 明日は三回目の予防接種につきお休みです。

 

タイトルとURLをコピーしました