2024年5月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

皆さんにも分かち合いたいと思います:ちょっといい話です。

デジタル朝日で読んだ記事ですが…

コンビニのレジでのことです。施設からきた二人連れの女性。介護人の援助にもかわらず、もう一人の女性はコインを出すのに手しばらくして、後ろのほうから強面する男性が進み出てきました。「ちょっと、ちょっと!」

誰もが思いました。「クレームに違いない。」「トレイをもう一つ出しなさいよ。小銭入れでは見つけにくいんだよ。」もうお分かりですね。トレイに広げるとわけなく見つかったというわけです。みんなのイライラが解消したことは言うまでもありません。

*記事の通りの採録でないことをお許しください。

線からはみ出ないできちんと塗る

線からはみ出ないできちんと塗る

ぶっきらぼうだけど根はやさしい。そんな人身近にもいますね。相手の立場になって考えることが出来る人て素敵ですよね。先ずは子どもたちから学びたいと思います。静かに待てる、そんなモンテの子どもたちに学びたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました