2024年3月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

久しぶりでしたがさくらさんはやっぱり楽しく癒されます

Y君が上のクラスに上がったので寂しいでした

さくらさんはやはり原石の魅力をいっぱいたたえていました。

Cさんたちのオシゴトを紹介します

メタルインセット

メタルインセット

CのI君は初心者のオシゴトなので中のメタルではなく外側を使いました。筆圧に問題ありですが、それでも連続の商戦してみました。これで弾みがつくと繰り返すことになあります。期待したいところです。

ピンクタワーの別バージョン

ピンクタワーの別バージョン

感覚教具の一つ。Cさんたちにはこうした感覚教具にたくさん触れてほしいところです。この後、先生と一緒にキチンと並んでいるのを観察します。そして「きれい」と評価します。

茶色の階段との組み合わせ

茶色の階段との組み合わせ

こんな風に発展させることが感覚教具の成果の一つ。S君のオシゴトが見事に開花しました。これほどの傑作を見るのは初めてで驚きました。

アジサイを作りました

アジサイを作りました

きょうはCさんの特集になりました。

*皆さんよい週末をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました