2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

梅雨明け間近のこの頃ツバメたちの巣立ちも間近のもよう

そんな中子どもたちは芝生で初ゲーム

一年近く丹精込めて育ててきた園庭の芝生もしっかり根付き、今日は子どもたちに初めて解放されました。早速ボール遊びに汗を流していました。今後は様子を見ながら、少しづつ芝生にも慣れてもらうことに。

お気づきのように、今朝の画像にキャプションはありません。さくらさんの場合、オシゴトの様子もさることながら、登園直後の様子も大好きです。つい見とれて撮るのをいつも忘れてしまいます。次回は、

ノーカットで撮ってみたいと思います。それというのも、子どもたちがありのままを見せてくれるからです。それに、先生とのやり取りも楽しい。筋書きのないドラマを見ているようなのです。

今日のお当番さんはふみひと君でした。一番最後に”社長登園”で、しかも畳の間で横になっている間にお集りの時間となりました。しかし、そこは、ふみ君、堂々と使命を全うしたのでした。さすがです。

巣立ち間近のツバメたちの様子も

お楽しみください。

 

タイトルとURLをコピーしました