久しぶりに会う子どもたちのおしゃべりが随分上達したみたい。

そんな印象を受けました。気のせい?

2年ぶりに風邪をひいたものですからこの二日間、司祭館に自主入院?となった次第です。今日は、創立記念日ということで、子どもたちに話をしました。

今日はマリア様のお祝い日です。マリア様はイエス様が十字架にかけられて息を引き取るときもそばにいました。だから白百合幼稚園の子どもたちも、マリア様のように強い心の子どもになってもらいたいので、今日お日を幼稚園の誕生日にしました。

どれだけ伝わったか分かりまあせんが。その後、衣装を着ての予行練習ということでクラスの様子はお伝え出来ません。

それにしても、さくらの子どもたちの成長の速さ!聞き返したり想像をたくましくしたりでしたが、言葉でのコミュニケーションができるようになっているのに驚いた次第です。

どの子もみんなその気になって大張り切り

どの子もみんなその気になって大張り切り

予行練習の様子を一枚だけ紹介します。さくらさんはDさんたちと合同でしたが、あの、2歳未満のうたちゃんもちゃんと踊れたのです。18日の本番でとっくりご覧ください。きっとビックリしますよ。

衣装を着るとどの子もテンションが上がるのか、普段の練習では不動を貫いていた子どもたちもハツラツと踊った事にはこれも驚きでした。総評では💮を上げました。お楽しみにお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました