2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

大型連休も終って今日からいわゆる日常が始まりましたが

皆さんはいかがでしたか?

おかえりなさい。今年もやってきました。

おかえりなさい。今年もやってきました。

「とっくに多忙な毎日が始まっている」のでしょうね。それでも、「バーベキューで遅くまで起きていて疲れたようですので休ませます」との連絡もあり、ほのぼのとした気分になりました。

微熱でも大袈裟に仕立てて休みの口実にしていた気ままな小学生だった私としては、当局者が言うのもなんですが、幼稚園のこの自由さがたまらないのです。せめてこの時期のびのびを満喫してほしいと思います。

どの絵本にしようかな

どの絵本にしようかな

そんな連休明けの今日も子どもたちはそれぞれのペースでオシゴトの準備にいそしんでいました。月曜日は絵本の貸し出しの日。さくらさんも図書室に上がって見たいえほんを自分で選びます。

Y君はお月様の絵本が欲しかったのですが見つかりません。ほかの本ではだめというので、先生も総動員、みんなで探すことに。やっぱりありました!2歳の子どもたちのこうした自己主張。大事に育てたいですね。

タイトルとURLをコピーしました