2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

真夏のインドネシアからお客さをお迎えしてのミニ講演会

と言っても、子どもたちへのお話

お隣に里帰りなさったご婦人と主任先生がお友達になったよしみで実現したもので、手作りの大きなプレゼントを持参されたものだから、少し早いクリスマスプレゼントに子どもたちは大喜び。

お菓子で作ったクリスマスツリー

お菓子で作ったクリスマスツリー

年の平均気温が28度で、雨季と乾季の二つの季節しかないこと、また、日本には6000余りの島があるが、インドネシアには13,000以上あることなど話されたので、子どもたちは「エーッ!」の連発。

質問タイムになると「好きなくだものは何ですか?」「マンゴーです」にまたしても「エーッ、いいなあ!」「マクドナルドもあります」にまたも歓声。ホノボノとした国際交流のひと時でした。

タイトルとURLをコピーしました