2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

マンネリ化しているようなさくらさんの紹介ですが、超偏った編集です

2才未満のUちゃんが注目なんです

入室したちょうどその時、クラスはお支度の真っ最中でした。先生たちが上の子どもたちにかかりっきりになっているというのに、目の前ではボタンを外すのに一生懸命の彼女が。思わずカメラを向けました。

誰かに助けを求めるでもなく、小さな指で穴にかかったボタンを引っ張り出そうと懸命な姿に感動しました。「あ、もう少し、がんばれ!」応援していましたが、ついに見かねて、助け舟を出してしまいました。

2歳前にしてこの自立心!思わずこの小さな女の子の将来に思いをはせることでした。女性が活躍できる環境は先進国で最下位といわれる日本変革の萌芽を見る思いです。で、今日はそのUちゃん特集になりました。

クリスマス会のムードが一気に高まりました

クリスマス会のムードが一気に高まりました

タイトルとURLをコピーしました