2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

久しぶりに11名もの子供たちのお誕生会でした

もっとも12月1月2月の合同ですが

定番の「大きくなったら何になりたいですか?」は日本中どこの幼稚園でも外せない質問なのかもしれません。もっとも、私が知るのは鹿児島県だけでのことではあるのですが。

美味しそうな晩白柚ばんぺいゆ

美味しそうな晩白柚ばんぺいゆ

そんな中、年少の子どもたちには「好きな食べ物は?」に変わり、「なるほどそのほうがいい」と一人納得しました。女の子の人気はパティシエ。男の子はアニメのキャラクター。私にはさっぱりですが、

まさに夢みたいなことを語れるというのは素敵なことですね。現実の世界に触れる前に夢の世界をいっぱい生きてほしいと思うことでした。

タイトルとURLをコピーしました