2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

体操の日でしたがリトミックと重なり外活動はなしでした

さくらさんは久しぶりの動画です

Mちゃんが新しいオシゴトに挑戦していました。洗濯ばさみにちょっと工夫を凝らしたもので、短く切ったものをはさんで移すというものでした。観察しているうちに、また面白いことに気が付きました。

「Ⅰ度に二つのことはできない」という原則?をMちゃんが思い出させてくれたからです。「挟んで移す」ことはできましたが、「指を緩めると挟んだものが落ちる」という二つ目ができませんでした。

思わず口と手を出してしまいましたが、Mちゃんの明日のオシゴトが楽しみです。

Aさんは収穫に行きました

ナスといいピーマンといい見事なものでした

ナスといいピーマンといい見事なものでした

タイトルとURLをコピーしました