2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

園便りに”モンテの子どもたちと職人気質”という記事を書きましたが

今朝も同じ感想を持ちました

”ろ”の書き方練習

”ろ”の書き方練習

沢山の色鉛筆と鉛筆削り。テーブルの雰囲気はまさに”シゴト場”の雰囲気です。何人かの子が同じ雰囲気で書き方の練習をしていました。

北海道と中部地方の地図のオシゴト。二人とも何とも言えないいい雰囲気です。それぞれが、ゆったりとした時間の流れの中で調べ物をしたり、県名を確認したり、まるで穏やかな家庭の雰囲気ですね。

オシゴトが終わったら両端をつまんで二つに折り、センターを決めてパンチで穴をあけてファイルに閉じました。手際の良さも見事なものでした。

指をささないようにひと針ひと針慎重に縫い刺しに挑戦。他者を寄せ付けない集中力でした。

以上、5人の小さなオシゴト人の紹介でした。

遅くなりましたがさくらさんです

久しぶりの動画編集で手間取ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました