子どもたちの様子をほぼ毎日、園長ブログで発信しています。
みんなで待っていま~す!
令和3年度入園案内

今日から通常保育の穏やかさを紹介したいのだが、長い前置き、悪しからず

お粗末!

今朝の新聞によると、鹿児島市の天文館プレミアム商品券が人気で、4日間に分けての販売となったにもかかわらず、最終日でも早朝2時半から待つ人が現れたほどだったという。お得な商品券といえば、指宿市でもやっていて、1万円分の食事券が7千円で買えるというので早速申し込んだ。発売日の数週間前に申込書を郵送する。応募が定数をオーバーしたら抽選になるということだったが、間もなく合格通知?が来た。受け取りはドライブスルー方式で全くスマートになされた。「というのに、県都のあの騒ぎは一体何なんだ」と指宿市民として胸を張った。

お見事!

ここまで書いたところで、事務員さんが「はい宅配便です」と小ぶりの箱を持ってきた「ハテなんだろう」と送り元を見て驚いた。昨日、ネットで注文したデジカメのバッテリーではないか!はやっ!こちらは、あまりの早業に「お見事!」実は、22日の登山の時バランスを崩してあおむけに転倒。幸い、背中の弁当や着替えがクッション代わりになって無傷だったが、帰って気が付いたことは、カメラのバッテリーがない!どうやら、あの時のショックで蓋が開いてバッテリーが飛び出したらしい。で、注文となったワケ。

ガクッ!

喜び勇んでさっそく装着したらなんと無反応。予測はしていたがやはりかなりのショックだったらしくカメラ自体がやられたらしい。カメラに傷がついているわけでもないので気にならなかったのだが、草むらにでもたたきつけられたのかもしれない。いずれにしても、わずか2年の寿命。カメラには気の毒だった。

素顔のクラス

おうちの人と栗拾いに行きました。マリア様どうぞ。

おうちの人と栗拾いに行きました。マリア様どうぞ。

オシゴト

 

タイトルとURLをコピーしました