2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

お別れ遠足は快晴の下完成間もないフットボールパーク

Aさんは25分の遠行

足取りも軽く歩け歩け

足取りも軽く歩け歩け

ユリさん連勝で優勝

ユリさん連勝で優勝

多勢に無勢。子どもたち楽勝。

多勢に無勢。子どもたち楽勝。

Bさんは途中からバス。さくらさんとDさんたちは往復バス。到着後、アンパンマン体操に続いてじゃんけんゲームで大きな輪を作った。メインイベントは運動会でできなかった綱引き。優勝はゆり組。”Aさん対全先生”は、あっけなく子どもたちに軍配。子どもたちの喜びようといったらなかった。

楽しいお弁当タイム

楽しいお弁当タイム

おばあちゃんとお孫さんらしい組や小さい子供連れの夫婦がピクニックに来ていた。気持ちいい陽気に誘われて弁当持参で行きたくなったに違いない。確かに、市民の憩いの場にふさわしい。きれいな遊具もあって子どもたちも満足したに違いない。先生たちは少しくたびれたようだが、心地よい疲れといったほうがいい。

タイトルとURLをコピーしました