2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

新学期が始まった今朝の天気は雨模様でも子どもたちは元気に登園

少し違うのはお祈りの場所

いつもは外のマリア様にごあいさつした後、お御堂に入って祭壇前でのお祈り。これが最初のルーティン。雨の日の今朝は、お御堂にも行かずに玄関正面のマリア様に松本先生と一緒にお祈りしました。

始園式でみんなの顔を見渡しての第一印象は「逞しくなったみたい。」実際、始業式では、少し長めの話でしたが、もじもじする子もなく真剣な顔でしっかり聞いてくれました。心が育っているんですね。

正座しながら聞きました。

正座しながら聞きました。

「お年玉、はい100円」と言って渡されたら「えーこれだけ?!」というのでは?皆さんは一日に何回ご飯を食べますか?一回も食べられない子どもたちもいます!などなど、長話でも聞いてくれたのです!

タイトルとURLをコピーしました