2024年3月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日11日子どもたちは戸惑った。連絡帳はスポーツの日のまま。

「せんせい、今日はどこに貼るの?」

廊下からさくのすけ君のオシゴトを取材していると後ろで声がしたので振り返ってみると、しょうなちゃんが連絡緒を開いて思案顔。見ると、オリンピックのせいで急遽スポーツの日が返上になったものだから「スポーツの日」がそのままおやすみの日になっていました。子どもたちには理解困難のはずですね。

先日さくらさんに入園したうたちゃん。緊張も取れてすっかりクラスの雰囲気にもなれたようでした。先生がオシゴトに誘うと何回かかぶりを振った後「スタンプ押し」を指さして自分で選択。1歳と10ケ月でも自分の意志で選ぶことができるのですね。

オシゴトの後は外外遊び

オシゴトの後は外外遊び

*突然個人的なことで申し訳ありませんが、先日は兄のことでご心配をおかけしました。皆様のお心遣いに感謝いたします。

 

タイトルとURLをコピーしました