2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

バレンタインデーでもオシゴトはオシゴトお楽しみは後で

そんな浮ついた雰囲気はまるでなく

黙々とオシゴトに没頭する子どもたちの様子を今日もお届けします。

ムズカシイ!シリーズ

最後のこれがムズカシイ!

最後のこれがムズカシイ!

極小ビーズをナイロンに通す

極小ビーズをナイロンに通す

針の耳を通すのはもっとムズカシイ!

針の耳を通すのはもっとムズカシイ!

ぼくにはまだムズカシイ!

ぼくにはまだムズカシイ!

ケンキュウシリーズ

県の特産品は?人口は?

県の特産品は?人口は?

地図じてんを広げて県庁所在地や人口、特産品を調べています。この物静かな雰囲気はすっかり大人の雰囲気ですよね。まだBさんです。

都市名が確認できたら地図から取って右に置く

都市名が確認できたら地図から取って右に置く

こちらのAさんはさすがに一種の風格があります。アジア大陸と向かい合って地図上に置かれた都市名を右の見本でじっくり確認します。位置と都市名を確認出来たら地図上から右に移動させます。

出来上がりました!

やっと出来上がりました

やっと出来上がりました

「わ、すごい!難しかったでしょう?!」「やさしかった」だって!コツコツと毎日図案通りにひと針ひと針さすのは見ているだけで大変そうだったのに「やさしかった」のは楽しかったという意味のようです。達成感からの言葉だったのでしょうね。ともあれ、ご苦労様でした。

アタシのも見て!

ホラ!わ、ふたつもできたね!

ホラ!わ、ふたつもできたね!

タイトルとURLをコピーしました