子どもたちの様子をほぼ毎日、園長ブログで発信しています。
みんなで待っていま~す!
令和3年度入園案内

変則的なダイ運動会も2時間ほどで無事終了し、先生たちはホッ!

何もしない園長には楽ちん運動会

オットット・・・

オットット・・・

「運動会は?」と聞かれたら「何とか終わりました」と答えたとする。すると、「お疲れになったでしょう。ゆっくりお休みください」みたいないたわりの言葉が返ってくるのが相場だが、今回は、昨年もそうだったかもしれないが、ボクは全く疲れていない。練習に参加するでもなく、ブログのための取材(とボクは言う)をする程度で、むしろ楽しい。唯一やったことと言えば、昨晩8時半に小型バスで会場まで荷物運びをしたぐらいだ。しかし、積むのも下ろすのも手数でこなす先生たちを傍観するだけだったので疲れることはなかった。いやもう一つある。かけっこ用のトラックの縁取り用の紙の花?に粘着テープを裏返しにして丸めて貼る(のは先生)助手、つまりテープを引き延ばして先生の前にさし出す。すると、テープを引き延ばしハサミで切って丸めて花に貼るという三つの作業のうち「切る」が一つ省かれるから先生の作業が少し楽になる。ま、そんなわけで、一大イベントとは言え、全く疲れ知らずの園長センセイを勤めさせてもらったというわけ。それはそうと、子どもたちはと言えば、「本番に強いのがモンテの子」の通り、先生たちを満足させたことは言うまでもない。そんな様子のいくつかを紹介したい。

運動会①
運動会②
運動会③
運動会④
運動会⑤

 

タイトルとURLをコピーしました