2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

週明けの今日はどの子も絶好調!うたちゃんは私を「せんせい!」

さくらの子どもから初めて「せんせい」と呼ばれて

嬉しかったです。「私が園長先生」という認識はあるとしても、そう呼ばれた記憶はないように思います。うたちゃんの場合、入園当初は目をぱちくり開けてじっと観察することが多かったものですが、いつの間にか「ガイのないこと」が分ったようで見つめなくなりました。そして、ついに今日に至ったという訳です。

今日初めてのお友達が来ました。3歳のお友達ですが、しばらくはさくらさんでモンテのクラスになじんでもらうことになっています。椅子の出し入れを提示したらすぐに身についたようで、「もうちゃんとしていました!」とは主任先生の報告。敏感期のピークは3才と言われるゆえんかと。これからが楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました