2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日はゆりとばらでの取材がが中心になりました。目を引いたのは…

数字と玉のオシゴトの完璧!さでした。

と言ってもオシゴトの始終を観察したわけではありません。数字の下に並べられた赤い玉の美しかったこと!いや、正確に言えば、あんな風にきちんと並べられていることに感動しました。それは、もう完ぺきと言えるほどの美しさでした。もちろん思わずパチリ。ちなみに二人ともBさんです。

鏡文字もありますがこの秩序感!

鏡文字もありますがこの秩序感!

ゼロ遊び。青にある数字の数だけ並べる。ゼロと数字の概念が分っていることが前提。

こちらはAさん

左の見本を書き写す。読めることが前提。

左の見本を書き写す。読めることが前提。

さて、どの国から始めるかな。

さて、どの国から始めるかな。

さくらさんたちも負けてはいません

ジョウズニキレマスネ。

ジョウズニキレマスネ。

上のクラスに行っても困らないように、本格的なオシゴトの基礎になる指先を上手に使えるようになるためのオシゴトが主なものです。先日体験入園したさきちゃんは来週から来るそうです。

タイトルとURLをコピーしました