2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

さくら組には先生が二人。しかし、今日も?「半三人体制」。

というのも、取材しながらオシゴトにも

つい、口出し手出しをするからです。そんなわけで、今日もやってしまいました。特に、今日は二歳に満たないうたちゃんのとりこになりました。次から次とオシゴトに取り組む姿にみなぎるエネルギーを感じたからです。一番驚いたのはテントウムシの背中の穴に黒い木製のねじを入れたり出したりするオシゴトを見事にやってのけたことです。間もなく3才になる子でも難しいのに。つまむ力と手首のひねりが完璧でした。

園舎横のシュウメイギク

園舎横のシュウメイギク

タイトルとURLをコピーしました