2024年3月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日もオシゴトぶりを紹介します。静止画はCさんやAさんです。

先ずは元さくらさんの動画です。

こんなお仕事をしました。

点と点を物差しで結び、様々な形状を作り、好きな色をぬる。物差しを当てて線を引くこと、線からはみ出さないで色を塗ること、いずれも難しいオシゴトです。集中力もさることながら筆圧も必要。いずれも💮。

色つき円柱。R君の好きなオシゴトですが、積み上げるのは容易ではありません。とくに細くなるとそーっと乗せるためにはかなりの集中力と指先でつまむ力の加減も必要となります。いずれも💮。

A君は自分の苗字を漢字で書きました!

数の教具。数という抽象的な概念をビーズを使って具体的に確認していきます。数の変化を具体的に確かめました。

 

タイトルとURLをコピーしました