2024年4月の園だよりアップしました ⇒ ⇒ ⇒

今日は元さくらさんも取材できましたが、さくらさんはそれなりに

やはり楽しいでした。

先ず、けいすけ君はお当番さんの日だと分かっていたのかお支度もルンルンでした。ブレザーをなおすときもスモックを着るときも慣れた手つきでさすがでした。もう一つ印象深かったのはゆいと君のオシゴトは箱に入ったブロックパズルでした。取り出して「これはお父さんの椅子、これはお母さんの…」まではよかったのですが。

楽しいでしたがあとがたいへん!

楽しいでしたがあとがたいへん!

自作のお話が尽きて箱に戻すときが大変。カギ型の悪戦苦闘。ブロックなだけに組み合わせて収めてもどこかに隙間ができます。ちょっと手伝いましたが、大人でも難しいと分かって先生にバトンタッチ。それよりも、投げ出さずに根気強く取り組んだ姿が印象的でした。これも大正解!ゆいと君ご苦労様でした。

野生のグミが花をつけました

野生のグミが花をつけました

タイトルとURLをコピーしました